本当に効果がある育毛シャンプーはこれだ!

実際に薄毛を克服した私がその実体験を基にして、育毛シャンプー選びのアドバイスを書き綴っていくブログです。

ハゲの遺伝子に悩んでしまう

薄毛になってしまう人は、生まれつき遺伝にてハゲになってしまう情報が体に染みついてるのではないかと考えられています。すでに遺伝情報なので自分では変えられない状態にあります。
なので、薄毛になってしまう遺伝子がある人は、早い段階から髪の毛の量が少なくなるので、結局は結婚できない人が増える可能性があります。そのようにして、子孫があまり残らないような状況に捜査しているのではないかと考えられるのです。
しかし、自分にハゲの遺伝子があると言うのはとてもショックなことです。

育毛剤を使用して頭皮マッサージを!

最近薄毛に悩まされるようになったので、頭皮を刺激すると良いと職場の人から聞き、頭皮マッサージをしています(^0^)安めの育毛剤も買ってみました。効果があるのかわかりませんが、薄毛が進んでいくのが怖いので頑張っています(^v^)
頭皮マッサージのやり方もその職場の人に聞きました(^-^)その人も育毛剤と頭皮マッサージで育毛対策をしているそうです!親が薄毛なので私もいつか薄毛になると思っていました。できるだけ薄毛にならないようにしたいです。

参考ページ:育毛についてはこちら